僕の性別の話です。
タルパ関係ない上に超!自分語りな記事なのでそれでもOK!な方のみ追記へどぞ!

・・・





FtM_210410

自分の性別に関する考えのまとめ的なマンガです。

・・・


「体が女なので女として生きれた方がラクなのでは?(アタリマエ」と思い、ソレにも挑戦しましたが、途中でムリになる・・を繰り返し、逆にソレを諦めた経緯もあるんで、この考えに行き着くまでマジで禿げるほど悩みました。

もしホルモン療法が上手く行ったり、オッパイ・子宮とれば満足するような性格だったら、こうはならなかっただろうなと思います。

でも「僕」は、母親から貰った”この体”だから「僕」ですし

その「僕」は僕自身が「僕は男なんだ」と認めてるので、(認めてるので外・社会から見られた時に「女」だと認識されそうなアイテムやワードは避けます)この体のままでも良いやと思ってます。

だから社会から「女」扱いされても仕方のない姿なのにソレで苦痛を受けていた訳ですが、自身の行いを振り返ることでソレからも解放されました。


みんな考え方・捉え方はそれぞれだと思います。
が、僕のような視点もあるヨーってことで、この記事を投稿させて頂きます。


また、性別適合手術を否定するつもりはまったく無いです。

たんに僕が「骨格(特に骨盤)から股間の機能(主に生殖機能)からすべてまるっと男になれないとイヤァ!!」というワガママばかやろーなだけです。

たぶん僕の上半身が父親の骨格を遺伝してる&食べても脂肪がつかない体質でオッパイが無い(孫●空よりも無い)から服で隠せば男装がキマる外見をしているってのがデカイと思います。
巨乳だったらソレはぎとる手術くらいは受けただろうなと思います・・。


・・・

以上です。

お付き合いくださった方、ありがとうございました!