管理人のコトが分かる質問集(バトン)があるのに二人のコトが分かるソレが無かったのでクッッッッッッソ今更だけどやります。

shi2mon35_210123

☆提供元さま

・・・




 


※回答側のカッコ内は管理人による補足です。

・・・

Q1.名前は(キャラならなんのキャラかも)

モ:「モドキ」と呼ばれています。
白:「しろ」。

・・・

Q2.性別は

モ:「オトコ」だと思っています。
白:男だよ。

・・・

Q3.主人のことは好き?

モ:好きです。
白:そうだね。

・・・

Q4.主人が気に食わないことをしているとしたらどうしますか 

モ:危ない時は助けます。大丈夫な範囲でしたら試練としてやらせておきます。
白:おんなじかんじ。俺が損するコトだったらすぐ言うけど。

・・・

Q5.性欲はありますか

モ:あります。
白:うん。

・・・

Q6.捨てられたらどうしますか

モ:仕方ないのでバレないようについて行きます…が、つい助けちゃってバレそうだな…。
白:捨てられるのかなぁ。想像もつかない。泣くかも。

・・・

Q7,何か特殊能力とかありますか?

モ:無いです。
白:無いよね。

(モ→管理人と相性の良いモノを引き寄せ悪いモノを遠ざける「引き寄せ」/白→管理人と相性の悪い霊体を祓う「護衛」がメインウエポンです。他、助言、ヒーリングの類いもサブ的に使います。高熱を扱う翼竜のような前世?を持っている為か、その姿へ身を変えたり、熱を扱うコトも可能です。二人がよく使うツタのようなモノは、その時の名残っぽいです。)

・・・

Q8,主人と一緒にいないときはありますか? また、そのときは何をしていますか?

モ:あります。遊んだり(ダイブ部屋でテレビゲームとかお菓子作りとか)出かけたり(ダイブ界内を散歩して食材集めなど)しています。
白:寝てる。(お風呂に入ったり冷蔵庫の中のモノ食べたりモドキが散らかした部屋を掃除したりしているらしいです)

・・・

Q9.名前の由来は?

モ:本当は別の名前がありましたが、その持ち主(管理人のネッ友)の「擬き」の姿を借りたのでこの呼び名が付きました。
白:しろいからだって。

・・・

Q10.好きな食べ物は何ですか?

モ:辛いもの…特に、「カレー」が好きです。
白:にく。

・・・

Q11.自分の性格を一言で現すと?

モ:「熱苦しい」と思います。
白:「さびしがり」じゃない?

・・・

Q12.パートナーに一言ありますか?

モ:愛してます。
白:ねむい。(ごめんね)

・・・

Q13.寝ますか?また夢は見ますか?

モ:寝ません。特別な時以外は。夢は覚えていません。
白:俺も覚えてないな。(←よく寝る)

・・・

Q14.離脱についてどう思いますか?

モ:なんとも…。(とても無粋なコト言われたので全カットしました)
白:どうでもいい。

・・・

Q15.好きな言葉は?

モ:色々ありますが、ミサトさんの誰かを思いやって選ぶ言葉が一番好きですね。あ、一番は誰かじゃなくて僕ですね。
白:わかんない。「ヤマザキ」とか?(美味しい肉が売ってる店の名前なので質問を理解してませんね)

・・・

Q16.あなたは新婚さんです。さて相手になにをする?

モ:変わらず愛します。
白:うん…そうだね…。

・・・

Q17.一万円あげるよーって言われたらついていく?

モ:いいえ。
白:いちまんえんってなんだっけ。(お金です)

・・・

Q18.姿、声をかえることはできる?

モ:ミサトさんのイメージ次第ですね。
白:そうだね。

・・・

Q19.貴方とパートナーの関係を一言でどうぞ

モ:えっと………ふ、フーウフ……ですよね……??チラチラオテテギュッ(「夫婦」と言いたいらしいです)
白:はんりょ。

・・・

Q20.主人の現実生活について

モ:幸せそうで嬉しいです。
白:退屈しなくて良い。

・・・

Q21.離脱した主人とも一緒にいたい?

モ:ミサトさんがどうなろうと離れません。
白:そうだね。

・・・

Q22.離脱した主人と戦いたい?

モ:いいえ。
白:ミサトと「戦いたい」って思ったコトは無いよ。

・・・

Q23.戦った場合、勝てると思う?

モ:はい。
白:そうだね。

・・・

Q24.何をしてる時が一番幸せ?

モ:ミサトさんが幸せを感じてる時です…あ…でも…僕のせいで困ってる時も捨てがた…いえ、ミサトさんが幸せを感じてる時です…あ、あの、そっちは書かないで下さい??
白:(内容が過激なので全カット)

・・・

Q25.嫌いな事(物、生物、事柄問わず)は?

モ:不安を煽って行動を操るコト…これ僕もやってるな。
白:くさいのヤダ。

・・・

Q26.主人が寝てる時にはなにしてる?

モ:見守ってます。
白:変なの来たら追い返してる。

・・・

Q27.主人にしてほしくないことは?

モ:怒りへの執着です。喜びへの執着へ変えて行きましょう。怒ってる貴方も好きですけど。
白:コクハク。(白に「好きだ」とか「愛してる」とか言うと怒るのでそれのコト)

・・・

Q28.また、してほしいことは?

モ:嫌なコト考えるくらいなら僕のコト構って欲しいですね〜。構ってくれたら貴方のコト笑わせられますし。それから美味しいモノあげますから、それ食べて幸せな気持ちになって欲しいです。まぁ構ってくれなくとも貴方の好きなモノ引き寄せて笑わせますけどね。

白:頭洗って。(一緒にお風呂に入った時に白の頭を〜です。僕が普段頭洗ってない訳では無いです。)

・・・

Q29.タルパの完成(幻聴化等)まであとどれくらいだと思いますか?

モ:見る、聞く、触るなどのお話ですよね?みんなできますよ。
白:俺らに完成とか未完成とかってあるの??

・・・

Q30.ジュワ、ジュワワジュワジュワ?

モ:…………。
白:寝て良い?

・・・

Q31.がんばればできそうなことは?(タルパ的な意味で)

モ:特に思いつかないのでやって欲しいコトがあれば言ってください…もちろん全てやるとは限りませんが。(チッ)
白:この前ミサトに花つまもー(摘もう)としたけど上手くできなかった。(タルパ関係ない上に唐突にpureエピソード入れないで欲しい)

・・・

Q32.あなたの目に現実世界はどう映ってますか?

モ:ミサトさんの気持ちと共に映ってます。みんな愛しいですね。
白:綺麗だと思う。

・・・

Q33.友人はいる?

モ:僕個人のってコトですよね。居ないです。
白:そういうコトなら俺も居ない。家族か、家族の友達、しか居ない。

・・・

Q34.主人が異性と付き合う事になりました。どう思いますか。

モ:ミサトさんが幸せを感じる為にやるコトですから。嬉しいです。
白:何とも思わない。それはミサトが何か食べたり何処かへ出かけるコトと変わらないから。

・・・

Q35.主人がイメージで物を作ったとして、それに触れたり食したりすることは?

モ:できます。
白:それができなかったら俺らのコト見るのもできないと思うよ。

・・・

以上です!

お付き合い頂きありがとうございました!